このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

フォトレポートギャラリー(群馬地域情報ネットワーク)

平成24年(2012年)

中之条町ホームに干し柿
中之条町 ホームに干し柿(12月7日)

JR中之条駅のホームでは、干し柿約1300個が利用客を出迎えています。これは、町の農林水産業まつりで町民達が皮をむいたもので、渋が抜けて甘くなると利用客に無料で振る舞われます。

 

みなかみ町大根干し
みなかみ町 大根干し(11月5日)

猿ヶ京温泉にある日帰り温泉施設には、約千本もの大根が干してあり、利用者の目を楽しませています。

 

     
 

昭和村ほうれん草
昭和村 ほうれん草(10月18日)

収穫間近の緑のほうれん草畑が広がります。涼しい土地で栽培されるほうれん草は軟らかく味も良くなります。

 

桐生大学生との意見交換会
桐生市 桐生大学生との意見交換会(8月10日)

食品表示や食をめぐる現状について、桐生大学の学生と活発な意見交換を行いました。

     

平成24年度総合化事業計画認定式
前橋市 平成24年度総合化事業計画認定式
(7月6日)

「六次産業化法」に基づく平成24年度の総合化事業計画の認定が三件あり、7月6日に認定証交付式が行われました。

 

高山村田んぼのアート(辰)
高山村 田んぼのアート(辰)(7月17日)

今年も高山村の水田に、干支の辰を描いた「田んぼのアート」が出現しました。これは役場職員の有志らで作成したものです。

     

高崎市食育イベント
高崎市 食育月間イベント(6月16日)

イオン高崎店で行なった「食育月間イベント」です。大勢の方に来場頂き、会場は大変賑わいました。 

 

トマトの花
昭和村 トマトの花(6月4日)

群馬県北部の夏秋トマトは定植が終わり、現在咲いている花はこれから実を付け、7月中旬には出荷される予定です。

     

風車とシャクヤク
前橋市 風車とシャクヤク(6月4日)

赤城山の麓にある道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」では、シャクヤクの開花の季節を迎えています。

 

前橋市小麦
前橋市 小麦(6月1日)

刈り取り前の小麦です。
同地区では麦の作付けのないほ場で、すでに田植えが始まっています。

お問合せ先

関東農政局 群馬県拠点
〒371-0025 前橋市紅雲町 1-2-2
電話 027-221-1181