このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

農林水産大臣感謝状を手交しました

農林水産省では、10月18日の「統計の日」を記念し、永年にわたり農林水産統計業務にご協力いただいた農林漁家の方々並びに農林水産統計調査の実施等に多大な功績のあった個人又は団体の皆様に対して農林水産大臣の感謝状及び表彰状を授与しています。
今年度は4名の方に対し、加藤地方参事官から感謝状及び表彰状を手交しました。

「統計の日」とは
10月18日を国民の皆様に統計の重要性に対する関心と理解を深めていただくとともに、統計調査に対しより一層の協力をいただくため昭和48年7月3日の閣議了解によって定められたものです。


大臣感謝状


八王子市小谷田直人氏

八王子市 小谷田直人氏(10月28日)

農業経営統計調査に永年ご協力をいただいている八王子市の小谷田直人氏(写真中央)に対し感謝状を手交しました。小谷田氏は露地野菜の栽培を主とする農家です。

狛江市谷田部正美氏

狛江市 谷田部正美氏(10月31日)

農業経営統計調査に永年ご協力をいただいている狛江市の谷田部正美氏(写真中央)に対し感謝状を手交しました。谷田部氏は露地野菜の栽培を主とする農家です。

東京食肉市場株式会社 

 港区 東京食肉市場株式会社(11月13日)

食肉卸売市場調査及びと畜場統計調査に永年ご協力頂いている港区の東京食肉市場株式会社代表取締役社長小川一夫氏(写真左)に対し感謝状を手交しました。

大臣表彰状

青梅市北村健司氏 青梅市 北村健治氏(10月28日)

農林水産省では基幹統計である漁業構造統計を作成するために5年ごとに「漁業センサス調査」を実施し、調査の功績者に対する農林水産大臣表彰を行っております。
2018年漁業センサスにおいて、調査員として尽力された功績に対し、青梅市の北村健治氏(写真右)に表彰状を手交しました。

お問合せ先

関東農政局東京都拠点統計チーム

ダイヤルイン:03-5144-5260
FAX番号:03-5144-5279

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader