このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

関東エリアの情報発信

県の取組やイベント等の情報、女性農業者・女性グループの地域で活躍を発信しているサイトをご紹介します。

都県組織で発信!
都県名 サイト名
栃木県 とちぎびぃなすLabo公式サイト「She’s Flowers」
千葉県 ちば県女性農業者ネットワーク活動紹介動画
ちば県女性農業者ネットワーク【Facebook】
神奈川県 かながわなでしこfarmers
静岡県 農山漁村ときめき女性(coming soon)
ふじのくに農業女子ゆめ未来ネットワーク(coming soon)
活躍する 女性農業者、地域グループ
都県名 サイト名 説明
山梨県 やまなし農業女子 山梨が好き、農業が大好き!な女性農業者の集まりです。
「活躍の幅を広げるための自己研鑽に係る活動」、「地域活性化に資する活動」、「山梨の農業/やまなし農業女子のPR」の3つをテーマに様々な活動を行っています。
静岡県 藤井わさび園 静岡県天城山系の麓、豊富な湧水で無農薬・自然栽培のこだわり本わさびを育てている藤井わさび園です。
「大人の秘密基地」をテーマに、グランピング施設WASABI VILLAGEで、大自然の中で四季や満天の星空を楽しむことができます。
静岡県 キウイフルーツカントリーJapan 空気、水、太陽、土などの自然を有効活用しながら、持続可能な地球に優しい「循環型農業」を目指した農園です。出会いと交流でステキな時間を!
静岡県 袋井農業女子【Instagram】 the agri & you @ FUKUROI
【農業を通じて全ての人と繋がりたいという思いを込めて。
そしてその思いが、全国に広がり@○○○○が各地にできて各地域で繋がり続けていくことを夢見て】
私たちの団体名と団体名の由来です。
 
仲間が欲しい。
その小さな願いから引き寄せられるように巡り会えた3人から始まった小さな団体。
しかしただの仲間作りから活動を通して成長し続けています。
 
私たちは
未来の世代に、安全安心な食を提供し続けます。
持続可能な食づくりのために多様な産業や人とつながります。
農業と地域の発展に貢献をします。
静岡県 オシャレフルーツ
【HP】オシャレフルーツ
【Twitter】オシャレフルーツ
【Instagram】オシャレフルーツ
静岡県御前崎市でいちじくを栽培しています。
安心、安全なフルーツを召し上がって頂くために、有機肥料を使用し、緑肥等で土づくりに取り組んでいます。

お問合せ先

経営・事業支援部経営支援課

担当者:女性活躍推進係
代表:048-600-0600(内線3837)
ダイヤルイン:048-740-0392