このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

プレスリリース

つなぐ棚田遺産に管内で33の棚田が選定されました!

  • 印刷
令和4年2月15日
関東農政局
農林水産省は2月14日(月曜日)に開催した「つなぐ棚田遺産選定委員会(第2回)」において、「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~」を選定しました。
管内からは、33の棚田が選定されましたのでお知らせします。

1.概要

農林水産省では、棚田地域の振興に関する取組を積極的に評価し、国民の皆さまに、棚田地域の活性化や棚田の有する多面的な機能に対するより一層のご理解とご協力をいただくことを目的として、優良な棚田を認定する「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~」を実施しています。

2.選定された棚田

選定された管内の棚田(PDF : 39KB)
全国の271棚田が選定され、そのうち管内で選定された棚田は、33棚田です。
全国の選定棚田はこちら⇒https://www.maff.go.jp/j/nousin/tanada/sentei.html

3.その他

今後の予定等については、以下の農林水産省プレスリリースをご覧ください。
農林水産省HPへのリンク

お問合せ先

農村振興部地域整備課

担当者:山崎、渡邊
代表:048-600-0600(内線3543)
ダイヤルイン:048-740-0556
FAX番号:048-600-0624

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader