このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

近畿農政局「移動消費者の部屋」を開設しました

近畿農政局は、令和元年12月9日(月曜日)から令和2年1月9日(木曜日)まで兵庫県神戸市において、「移動消費者の部屋」を開設しました。

今回の「移動消費者の部屋」は、令和元年12月13日(金曜日)に神戸市消費生活センターにて行われた消費生活講座「”知っておきたい自然毒”と新しい品種改良技術のお話」(神戸市主催)に併せて開設し、知っておきたい『食』情報!として、食中毒や有害植物、日本の食料事情、また、阪神淡路大震災25年に併せ、家庭備蓄をテーマに、パネル、家庭備蓄用食品サンプルの展示及びパンフレットの配布を行いました。

来場者からのアンケートでは、「知らない毒、菌がたくさんあるのを勉強出来た。」、「ゆったりとしてわかりやすい展示でよかった。置いてあるパンフレットもよかった。」などの感想をいただきました。

全体の様子     全体の様子
   
食中毒     「食中毒を防ごう」 
   
 有害植物    「野菜・山菜に似た有害植物に注意!」
   
 食料事情    「知ってる?日本の食料事情」
   
家庭備蓄     「家庭備蓄のすすめ」

お問合せ先

消費・安全部消費生活課

代表:075-451-9161(内線2214)
ダイヤルイン:075-414-9771
FAX番号:075-417-2149

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader