このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

2022年度一般職(大卒程度)技術系区分(農業農村工学、機械、デジタル・電気・電子、土木)の現地見学会のご案内


近畿農政局では技術系区分(農業農村工学、機械、デジタル・電気・電子、土木)の学部生及び院生を対象に、近畿農政局の仕事をより理解していただくために現地見学会を開催します。



1.開催日時

日      時: 令和4年6月29日(水曜日)10時00分~17時30分

集合時間: 9時45分

集合場所: JR京都駅  八条口

現地見学コース: 滋賀県下国営事業地区(東近江市、近江八幡市)

京都駅八条口を出発 ~ 湖東平野地区(永源寺ダム、調整池、受益農地等)、大中の湖地区(干拓地排水機場)~ 京都駅八条口にて解散

  ・近畿農政局の借上げバスで現地を案内します。

  ・交通事情等により解散時刻が前後する場合があります。


2.持ち物

 ・参加費(傷害保険料として500円)

 ・筆記用具

 ・身分証明書(学生証等)

3.現地見学会参加の予約について

・参加を希望される方は、必ず事前に予約してください。


予約受付期間

予約受付期間: 令和4年6月15日(水曜日)10時00分から令和4年6月24日(金曜日)12時00分まで
      



予約申込み先

・予約フォームはこちらです。  ※予約受付を締め切りました。

予約受付後にキャンセルする場合には必ずご連絡ください。

予定人数を超えた場合には参加をお断りする場合があります。

4.注意事項


 ・工事現場等も案内しますので、動きやすい服装、靴でお越しください。

 ・集合場所までの交通費、昼食代は各自で負担してください。

 ・天候の影響等により現地見学会を中止する場合があります。その場合には前日までに参加予定者へ連絡します。

 ・現地見学会参加にあたっては傷害保険へ加入していただきますのでご了承ください。

      ※傷害保険加入手続きは近畿農政局で行いますので、現地で保険料として500円をいただきます。


新型コロナウイルス感染拡大防止対策についてご協力とお願い


新型コロナウイルス感染対策のため、現地見学会に当たっては、次の感染拡大防止対策を講じ万全な体制で実施します。

    〇現地見学会当日の検温について
          
      ・現地見学会に参加される方は、現地見学会当日の朝に検温をお願いします。

      ・発熱がある方は参加をお控えいただくとともに、ご連絡をお願いいたします。


    〇車内について
           
      ・参加者は、マスクを着用願います。

      ・隣座席を空席にするなど、乗車人数に合わせてなるべく離れるような座席の配置にします。


お問合せ先

近畿農政局農村振興部設計課

担当者:田井、仙波
ダイヤルイン:075-414-9513
FAX番号:075-417-2090