このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

【近畿農政局】学生おべんとうコンクール2021
若いチカラで食育の環をひろめよう!~地元の食材でお弁当作り~

ご応募してくださった学生のみなさま、ありがとうございました!
一般投票を開始します!!
一般投票の受付は終了しました。みなさま、投票いただきありがとうございました。


  近畿農政局は、「若い世代」の中心的な存在となる学生(高校生、大学生など)が「食」や「地元近畿の食材」に少しでも興味をもち、お弁当のレシピを考え、つくることにより食育の取組を推進することを目的に「【近畿農政局】学生おべんとうコンクール2021」を開催しています。第2回の本年度は、「個人の部」のほか、新型コロナウイルス禍の中、人とのつながりや絆の再認識の観点から、レシピを考え、食材の調達から料理まで共に行う「団体の部」も募集しました。

  このたび、学生(大学生、短大生、専門学校生等)のみなさまにご応募いただいた全作品:個人の部112作品、団体の部32作品を公開しました。ご応募してくださった学生のみなさま、ありがとうございました。
  作品をご覧いただき、あなたのお気に入りの「おべんとう」に投票をお願いします。 あなたの投票で特別賞(最多人気賞)が決定されます!
みなさまの投票をお待ちしております!
  12月17日から一般投票を受け付けてまいりましたが、多くの方々に投票いただき心より感謝申し上げます。
  これから、厳正なる審査のうえ、各賞を決定します。結果発表をお楽しみにお待ちください!


投票期間

令和3年12月17日(金曜日)~令和4年1月3日(月曜日)(投票終了しました)

応募作品リスト 

こちらから作品をご覧いただき、投票をお願いします!皆様、こちらから応募作品をご覧ください。
個人の部
団体の部

投票方法(終了しました)

投票フォーム:個人の部、団体の部の作品リストのページにも投票フォームがあります。(投票は終了しました)
https://www.contactus.maff.go.jp/j/kinki/form/1bento.html

結果発表 NEWアイコン

令和4年2月上旬を予定 結果発表はこちらから

参考

お問合せ先

消費・安全部消費生活課
担当者:柏、前原
ダイヤルイン:075-414-9771
FAX:075-417-2149

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader