このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

 

「わかやま農業女子ネットワークワークショップ」が開催されました!(女性の活躍)

平成31年2月21日〈木〉、御坊市財部会館において「わかやま農業女子ネットワーク(わ女子ネット)ワークショップ」が開催され、わ女子ネットメンバー7名が参加されました。
今回のワークショップは、わ女子ネットメンバーである三木さんの発案・主催で、「わ女子ネットを自主的に参加したいと思えるような会にするには」をテーマに開催されました。

ワークショップでは、現在の「わ女子ネット」は未だ主体性が不足し、活性化していないという課題に対し、「SNSを活用してメンバー同士で繋がりを深め、思いを共有する」、「SNSで一般の方にもわ女子ネットの取組を紹介する」、「異業種の方達と交流してみる」、「年に1度は農場の見学をする」など、わ女子ネットを盛り上げるためのアイデアがたくさん出されました。

これらのアイデアから、「わ女子ネットのフェイスブックを開設し、多くの人に、わ女子ネットの存在を知ってもらい、メンバー同士は、お互いの思いを共有することで繋がりを深めよう」という目標がかかげられました。

最後に、「わ女子ネット」のキャッチフレーズも考えました。
それは、「私が元気になる楽しいわ女子ネット!」。
日頃の悩みを相談したり、共通の目的を見つけて一緒に行動することで、元気をもらったり、楽しく過ごすことができる。
私が元気で楽しく過ごしていれば、家族や周りの人も明るい気持ちになる。
わ女子ネットは、フィードバックがもらえる場所。という意味が込められています。
「わ女子ネット」がメンバーの皆さんにとって、そういう場所になるよう事務局も頑張ります!! 


                                            
                                                              アイデアを付せんに書きます            

 


最初は少し悩みながらも


出てくる出てくる


アイデアの数々

メンバーの思いを引き出します


聞き入るメンバーの皆さん

目標が決まりました

 

お問合せ先

近畿農政局和歌山県拠点
〒640-8143 和歌山市二番丁3 和歌山地方合同庁舎5階
電話:073-436-3831
Fax :073-436-0914