このページの本文へ移動

九州農政局

メニュー

宮崎県の地域農政情報

Check!
これから就農を目指す方や、農業関係者、消費者にも宮崎県の農業の概要や特徴的な取り組み、宮崎県拠点の現場と農政を結ぶ活動状況等について広く知っていただくため、
「てげ頑張っちょる 宮崎の農業」
を作成しました。この冊子が、宮崎県農業PRの一助となれば幸いです。

こちらをクリック!!

新着情報NEWアイコン

令和4年9月22日
離農施設情報サイトに宮崎市清武町の施設園芸ハウス(農地を含む)を掲載しました。

県内の農業支援サービス取組事例集を作成しました。

令和4年9月5日

放牧と飼料生産技術に関する研修会に参加しました。(令和4年8月31日)
令和4年8月10日
移住で見つけた農業へのチャレンジ! ~二人で農業と自由な時間を楽しむ~ 川南町の保坂政孝さん、美幸さんを紹介します。

楽しむ農業をモットーに! ~さららピーマンを始めました~ 川南町の木村 創さんを紹介します。

自営業の1つとしての農業を選択! ~自分流を求めた農業で充実した毎日~ 高鍋町の河野慶彦さんを紹介します。

高千穂町中川登棚田群のアート米の様子を見てきました。(令和4年8月9日)

令和4年8月9日

延岡市の堆肥流通を現地調査しました。(令和4年8月4日)

令和4年8月8日
中山間地域農業のスマート化を地域ぐるみで支援する取組を紹介します。
~自治体、地元企業、農業法人が連携して中山間地域農業の課題を解決~(延岡市北方町)

これまでの新着情報はこちらです。





地方参事官ホットライン(農政に関するご相談、問合わせ窓口)を開設しています。

農林水産省では、全国の県域拠点に農政を伝え、現場の声を汲み上げ、ともに解決する地方参事官を配置しています。
農業者・消費者・行政関係者の皆さまからの、農政に関するご相談、事業や制度へのご質問などを受け付けています。
 

電話:0985-22-5919      FAX:0985-27-2035

地方参事官ホットラインメールフォーム

行政サービス相談窓口一覧表へ

食品表示110番

お問合せ先

宮崎県拠点
地方参事官室

〒880-0801 宮崎市老松2丁目3番17号
電話:0985-22-3181
FAX:0985-27-2035

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader