ホーム > 報道発表資料 > 農業知的財産セミナーの開催について


ここから本文です。

プレスリリース

平成28年10月14日

九州農政局

農業知的財産セミナーの開催について

農商工連携・6次産業化など、農林水産業を取り巻く環境は変化しており、多様化・高度化する実需者や消費者ニーズに対応した高付加価値の農産物づくりが求められています。

地域の農林水産物のブランド価値を高めるためには、知的財産の活用が有効であることから、その活用方法について広く農業関係者等に学んでいただくことを目的にセミナーを開催します。  

日時

平成28年11月10日(木曜日)13時30分~16時(開場13時)

場所

熊本地方合同庁舎A棟1階(共用会議室)
(熊本市西区春日2-10-1) 

定員

100名 参加無料(お申し込み先着順)

内容

農業知的財産セミナー

  1.  講演:「地域ブランドの振興による地域経済の活性化について」 
    ~売れる、守ってくれる、農の知財活用~
                 LOCAL&DESIGN株式会社  代表取締役/地域デザイナー  高山美佳氏
  2. 知財支援施策の紹介
                九州経済産業局 地域経済部 産業技術課 特許室 

参加申込方法

参加を希望される方は、別添の参加申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたはEメールにてお申込みください。
なお、Eメールでのお申し込みの場合は、参加申込書を添付いただくか、必要事項を直接入力の上、下記のアドレス宛に送信願います。 

申込先:株式会社コムディア(担当:古海)
                 FAX:093-551-0579
                 E-mail:info@comdia.co.jp 

申込締切日を11月9日(水曜日)とし、先着順に定員になり次第締め切らせていただきます。

報道関係者の皆様へ

取材の際は、腕章(又は記者章)を着用し、九州農政局担当の指示に従ってください。カメラ撮影も可能です。 

その他 

ご記入いただいた個人情報につきましては、適正に管理し、参加申込み以外には利用しません。
当庁舎には駐車場が確保されておりません。来庁の際は公共交通機関の利用をお願いします。
なお、自動車でお越しの場合は、お近くの有料駐車場の利用をお願いします。 


 

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

経営・事業支援部
担当者:地域食品課 山野、岡村 
代表:096-211-9111(内線4397)
ダイヤルイン:096-300-6358

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

九州農政局案内

リンク集