ホーム > 報道発表資料 > 「感謝の気持ちを花束と一緒に!」キャンペーン(いい夫婦の日)の実施について


ここから本文です。

プレスリリース

平成28年11月2日

九州農政局

「感謝の気持ちを花束と一緒に!」キャンペーン(いい夫婦の日)の実施について

 

 九州農政局では、新たな花きの需要を喚起するため、九州花き振興協議会主催の「感謝の気持ちを花束と一緒に!」キャンペーンに協賛しています。

 現在、このキャンペーンにおいて「大切な人への花にそえる一行メッセージ」を募集していますので、皆様のご応募をお待ちしております。

 

1 目的

 新たな花きの需要を喚起するため、「感謝の気持ちを花束と一緒に!」キャンペーンを行い、花きの需要拡大及び花きを通じ潤いと安らぎのある社会の実現に向けて、実施するものです。

2 概要

 年2回(11月22日いい夫婦の日、2月14日バレンタインデー)、九州の花きの需要拡大を図るため、「感謝の気持ちを花束と一緒に!」をテーマに九州一斉のキャンペーンを実施しています。

 また、この取組をアピールするためのイベント「大切な人への花にそえる一行メッセージ」を併せて実施し、各県優秀賞、九州花き振興協議会長賞及び年間大賞1点を選考し表彰を行います。

3 応募資格

 どなたでも応募できます。

4 応募規定

 作品は50字程度とし、複数応募も可能です。

5 応募方法

 キャンペーン参加店にある応募票または、ページ下の添付資料からダウンロードしていただき、ご記入の上、参加店の方にお渡しください。

6 表彰点数

 県優秀賞各県ごとに1点

 九州花き振興協議会長賞1点

 年間大賞1点

7 実施期間

 平成28年11月22日(火曜日)いい夫婦の日まで

8 その他

 九州花き振興協議会は、九州地域の花きの生産者、卸売市場及び販売に係る団体及び県から組織され、平成6年の設立から九州地域の花き産業の発展及び花きを通じ潤いと安らぎのある社会の実現に尽力されている団体です。

お問い合わせ先

生産部園芸特産課
担当者:花き係
代表:096-211-9111(内線4489)
ダイヤルイン:096-300-6257

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

九州農政局案内

リンク集