このページの本文へ移動

九州農政局

メニュー




 



クリックしてみてね!





令和4年6月28日に熊本市立春日小学校の6年生(47名)へ出前講座をしたんだよ。

テーマ
「食べ物のこと~食中毒にならないために~」
「使ってみよう食事バランスガイド」

 
6年生のみなさんと一緒に食の安全について考えたよ。
みなさんからは、「身近なたべものや植物が食中毒の原因になると聞いてびっくりした」や「栄養を考えながら食事に注意しようと思った」などの感想があったよ。
そのほかの出前講座はここからのぞいてみよう


九州農政局消費者の部屋では、期間ごとにテーマを決めて特別展示を実施しているよ。
テーマごとにパネル展示やパンフレットの配布をしているよ。
令和4年8月29日(月曜日)~9月9日(金曜日)8時30分~17時15分(土日、祝日を除く)
9月1日は防災(ぼうさい)の日です。災害(災害)の時の備蓄用(びちくよう)食品、
防災(防災)グッズなどを紹介しています。 NEWアイコン

   
フードパル熊本「熊本市食品交流会館」でも、パネル展示、パンフレットの配布をしているよ。
そのほかの消費者の部屋はここからのぞいてみよう







そのほかの移動消費者の部屋はここからのぞいてみよう




令和4年7月25日~8月31日の期間中、小学生の皆さんから「食べ物」について
たくさんの質問を頂きました。ありがとうございました。

質問・回答について詳しくはこちらから▶▶▶近日公開!

令和4年8月19日(金曜日)web公開授業の様子はこちらから▶▶▶
                           









外部リンク欄
   <<外部リンク>>
農林水産省北海道農政事務所東北農政事務所
関東農政局東海農政局キッズプロジェクト近畿農政局
中国四国農政局




お問合せ先

消費・安全部消費生活課
担当者:消費者行政専門官、消費経済係長
代表:096-211-9111(内線4221、4220)
ダイヤルイン:096-300-6119
FAX:096-211-9700

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader