このページの本文へ移動

東北農政局

メニュー

Vol.27_令和4年4月1日付け人事異動に伴う新任管理職員のご紹介

4月は組織改編と人事異動の季節です。当事務所にも新たに用地課と用地・補償の2係が設置されるなどの組織改編があり、職員も3人が転出して7人が新たに赴任し、3課14人態勢となりました。そこで、新たに赴任した管理職員2名から、以下に簡単な自己紹介をしてもらいます。

< 次長 >
4月1日付けで次長に着任しました菅野です。前任は、東北農政局農村振興部設計課で検査や会検対応等の仕事をしておりました。出身は福島県福島市ですが、20年ほど前に縁あって黒石市に家を建て住んでおります。また、昭和60年に新採で赴任した場所が前歴の浅瀬石川農業水利事業所でしたので、約40年後に当時造成した施設の更新事業に携われるとのことで大変感慨深いものがあります。事務所の皆様と共に事業を推進して参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

< 用地課長 >
4月に用地課長で参りました野呂です。藤崎町出身で8年ぶりに単身赴任が解消できましたが、この間に子供達はそれぞれの道に進み、残ったのは高齢の家族ばかりで時の経過を感じております。さて、用地課は4名体制となり、主な業務は工事に必要となる仮設用地等の確保です。これは地域の皆様のご理解とご協力の下で達成されるもので、良くコミュニケーションを図りながら進めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。



トップに戻る

お問合せ先

津軽土地改良建設事務所
〒036-0357 青森県黒石市追子野木3-145-1
電話:0172-40-4360
FAX:0172-40-4450