このページの本文へ移動

東北農政局

メニュー

プレスリリース

「東北農政局消費者展示コーナー」(2月後半)の御案内

  • 印刷
令和4年2月8日
東北農政局

東北農政局では仙台合同庁舎B棟1階に「消費者展示コーナー」を設置し、農林水産行政に関する情報や東北管内の地場産品等の紹介・PRに努めております。

展示テーマ: べんりとおいしいのその先へ ~冷凍食品~   

冷凍食品は、-18度以下で管理されているため細菌が活動できずに衛生的で、急速凍結により栄養やおいしさが保たれています。また、下ごしらえ要らずで、必要な分をムダなく使うことができるので、時間の余裕と心のゆとりが生まれ、生活の質の向上も期待できます。
1920年に北海道の工場で魚を凍らせたのが、我が国における冷凍食品のはじまりで、100年を超えた現在でも便利さやおいしさの進化を続けています。
2月後半の消費者展示コーナーでは、冷凍食品のこれまでの歩みや商品見本などを展示し、冷凍食品の魅力を御紹介いたします。

開催期間

令和4年2月16日(水曜日)~2月28日(月曜日)

開催場所

東北農政局消費者展示コーナー(仙台合同庁舎B棟1階  行政情報プラザ)
仙台市青葉区本町3丁目3番1号

展示内容

商品見本、ポスター、レシピブック、パンフレット、PR用動画等


冷凍食品ロゴマーク
日本冷凍食品協会公式キャラクター「フリージー」
【画像提供 (一社)日本冷凍食品協会】


(お願い)
消費者展示コーナーに御来場の際は、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、マスクの着用や手指の消毒に御協力をお願いします。

お問合せ先

消費・安全部消費生活課

担当者:兼平、渡邊
代表:022-263-1111(内線4314、4319)
ダイヤルイン:022-221-6093
FAX番号:022-217-8432