このページの本文へ移動

東北農政局

メニュー

令和2年度 これまでの局の動き(局長、局次長の動き)

    令和2年度

      
    中東局次長が令和2年7月豪雨による被災市町村を訪問しました

    8月3日~4日


    中東局次長が令和2年7月豪雨による被災市町村を訪問しました。(山形県河北町ほか)

    詳細へ詳細はこちら


    内田東北農政局長就任記者会見を開催しました

    8月7日


    内田東北農政局長就任記者会見を開催しました。(宮城県仙台市)

    詳細へ詳細はこちら


    「楢葉町甘藷貯蔵施設及び農業用機械倉庫 落成式」に出席しました

     9月14日


    「楢葉町甘藷貯蔵施設及び農業用機械倉庫 落成式」に出席しました。(福島県楢葉町)

    詳細へ詳細はこちら


    内田東北農政局長が「鶴岡市立農業経営者育成学校」を訪問しました

     9月17日


    内田東北農政局長が「鶴岡市立農業経営者育成学校」を訪問しました。(山形県鶴岡市)

    詳細へ詳細はこちら


    小林東北農政局次長が動物検疫所北海道・東北支所仙台空港出張所を訪問し、東北地方で初めて配備された検疫探知犬の訓練を視察しました。(宮城県名取市)

     9月23日


    小林局次長が東北地方で初めて検疫探知犬が配備された動物検疫所北海道・東北支所仙台空港出張所を訪問しました。(宮城県名取市)

    詳細へ詳細はこちら


    「川内村苺プラント」のお披露目式に出席しました

     10月14日

    「川内村苺プラント」のお披露目式に出席しました。(福島県川内村)

    詳細へ詳細はこちら


    農事組合法人の現地調査を行いました

     10月29日

    農事組合法人の現地調査を行いました。(秋田県秋田市)

    詳細へ詳細はこちら


    第143回秋田県種苗交換会に出席しました

     10月30日~11月3日

    第143回秋田県種苗交換会に出席しました。(秋田県横手市)

    詳細へ詳細はこちら


    東北農政局長と大潟村長等との意見交換を行いました

    11月26日~27日

    大潟村において、内田東北農政局長と大潟村長、JA大潟村組合長、株式会社大潟村あきたこまち生産者協会との意見交換を行いました。(秋田県大潟村)

    詳細へ詳細はこちら


    東北農政局長と登米市長及びJAみやぎ登米組合長との意見交換を行いました

    12月1日

    登米市において、内田東北農政局長と登米市長、JAみやぎ登米組合長と需要に応じた米生産に関する意見交換を行いました。(宮城県登米市)

    詳細へ詳細はこちら


    東北農政局長が八幡平スマートファームの熱水ハウスを現地調査しました

     12月23日

    東北農政局長が八幡平スマートファームの熱水ハウスを現地調査しました。(岩手県八幡平市)

    詳細へ詳細はこちら


    大石田町において、内田東北農政局長と大石田そば営農組合長等との意見交換を行いました

     1月28日

    大石田町において、内田東北農政局長と大石田そば営農組合長等との意見交換を行いました。(山形県大石田町)

    詳細へ詳細はこちら


    大石田町において、内田東北農政局長と大石田町長との意見交換を行いました

     1月28日

    大石田町において、内田東北農政局長と大石田町長との意見交換を行いました。(山形県大石田町)

    詳細へ詳細はこちら


    白河市において、内田東北農政局長と白河市長との意見交換会を行いました

     2月2日

    白河市において、内田東北農政局長と白河市長との意見交換会を行いました。(福島県白河市)

    詳細へ詳細はこちら


    「福島県水田農業確立に向けた推進大会」が開催されました

     2月3日

    ビッグパレットふくしまにおいて、「福島県水田農業確立に向けた推進大会」(主催:福島県水田農業産地づくり対策等推進会議、JAグループ福島、福島県)に出席しました。(福島県郡山市)

    詳細へ詳細はこちら


    岩手県、JA岩手県中央会及びNOSAI岩手に大雪被害に関する支援策の説明を行いました

      2月5日

    岩手県、JA岩手県中央会及びNOSAI岩手に大雪被害に関する支援策の説明を行いました。(岩手県盛岡市)

    詳細へ詳細はこちら


      3月26日

    浄法寺漆生産組合の組合長と意見交換を行いました。(岩手県二戸市)

    詳細へ詳細はこちら