このページの本文へ移動

東北農政局

メニュー

労働力確保に向けたワークショップを開催しました

平成31年2月7日(木曜日)仙台合同庁舎A棟7階会議室において、労働力確保に向けたワークショップを開催しました。
本ワークショップは、平成31年1月22日(火曜日)に開催した労働力確保に向けたセミナーの参加者が、セミナーでの様々な取組に関する講演や講演者等によるパネルディスカッションを参考に、労働力確保のための課題やアイディア等について、それぞれの役職に縛られずに自由に議論を行うものです。本ワークショップには、生産者、民間企業、教育機関、農業協同組合、地方公共団体、国から16名の参加があり、8名ごとに2つのグループに分かれて議論を行いました。また、ファシリテーター(司会進行役)として、宮城大学 地域連携センター兼食産業学群 庄子 真樹 准教授にも参加いただき、自由で活発な議論の促進を図りました。
議論で出された意見やアイディア等については、添付ファイルをご覧ください。

                                   
ワークショップの様子1   ワークショップの様子2
     
 
課題やアイディアについて議論1   課題やアイディアについて議論2

 

お問合せ先

企画調整室
担当者:舘澤、佐々木
代表:022-263-1111(内線4259)
ダイヤルイン:022-221-6103
FAX番号:022-217-2382

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader