このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

とうかいほっとメール第390号(臨時号)(令和3年5月31日発行)

東海農政局からのお知らせ

国産農林水産物等販路多様化緊急対策事業の3次公募を行っています

農林水産省は、新型コロナウイルス感染症拡大による外食、インバウンド等の需要減少の影響を依然として受けている農林漁業者、加工業者等の新たな生活様式に対応した販売促進・販路の多様化等の取組を支援します。
公募の締切は6月22日(火曜日)、以下のWebサイト専用フォームからの申請受付のみとなります。

新型コロナウイルス感染症に係る相談窓口を設置しています

農林水産省では、新型コロナウイルス感染症に係る農業者や食品事業者等からの相談に適切に対応するため、各地方農政局等に相談窓口を設置していますので、お困りのことがありましたらご相談ください。

経営継承・発展等支援事業(経営継承関係)の公募を行っています

農林水産省は、地域農業の担い手(中心経営体等)の経営を継承した後継者が、経営継承後の経営発展に関する計画(販路の開拓、新品種の導入、営農の省力化等)を策定し、同計画に基づく取組を行う場合に必要となる経費を市町村と一体となって支援します。
公募の締切は7月16日(金曜日)です。補助を受けたい農業者は最寄りの市町村にお早めにご相談ください。

お詫び

6月5日に発行を予定していました「とうかいほっとメール」の定期配信を中止します。なお、新型コロナウイルス対策関係については、今後、臨時号として配信していきます。
今後の情勢にもよりますが、定期配信の再開時には、とうかいほっとメールWebサイトでお知らせします。また、定期掲載しています「消費者の部屋」をのぞいてみませんか、お知らせします「統計情報」は、以下のWebサイトで公開中です。
今後とも、「とうかいほっとメール」のご愛読をよろしくお願いします。

お問合せ先

企画調整室

担当者:Webサイト担当
代表:052-201-7271(内線2317)
ダイヤルイン:052-223-4610

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader