このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

とうかいほっとメール第391号(臨時号)(令和3年6月25日発行)

東海農政局からのお知らせ

高収益作物次期作支援交付金の4次公募を開始しました

農林水産省は、令和3年1月から3月に発令された新型コロナウイルス感染症のまん延防止のための緊急事態宣言に伴う影響により売上減少の影響を受けた高収益作物について、国内外の新たな需要等に対応する観点から、次期作に前向きに取り組む農業者を支援します。
なお、申請書類の提出期限などについては、事業実施主体(協議会など)にお問合せください。

新型コロナウイルス感染症に係る相談窓口を設置しています

農林水産省では、新型コロナウイルス感染症に係る農業者や食品事業者などからの相談に適切に対応するため、各地方農政局等に相談窓口を設置していますので、お困りのことがありましたらご相談ください。

「みどりの食料システム戦略」を策定しました

農林水産省は、農林水産業や地域の将来を見据えた持続可能な食料システムを構築するため、「みどりの食料システム戦略」を策定し、中長期的な観点から、調達、生産、加工・流通、消費の各段階の取組とカーボンニュートラルなどの環境負荷軽減のイノベーションを推進していくこととしました。

お問合せ先

企画調整室

担当者:Webサイト担当
代表:052-201-7271(内線2317)
ダイヤルイン:052-223-4610

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader