このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

工事積算書等の情報提供について

東海農政局では、1回以上開示を行った実績のある「工事積算書等」について、東海農政局農村振興部設計課への申請方式(郵送)による情報提供を行っています。
工事積算書等の情報提供は、スキャナーにより電子化(PDFファイル)したものを、CD-R又はDVD-Rに複写して申請者に送付する方法により行います。

情報提供の対象となる「工事積算書等」

開示請求に応じて、平成31年4月以降に1回以上開示決定を行った実績のある「工事積算書等」が情報提供の対象です。

「工事積算書等」とは、工事積算書及びこれに関する現場説明書、特別仕様書、工事数量表、図面です。

対象となる工事は、情報提供工事件名リスト(PDF : 62KB)を確認してください。

工事ごとの掲載期間は、初めて掲載した日から翌年度末までとします。

「工事積算書等」の提供を受けるための申請方法

「申請に必要な書類等一式」を以下の送付先に郵送してください。

申請書の送付先

〒460-8516 名古屋市中区三の丸1-2-2
東海農政局農村振興部設計課 積算施工係 宛

申請に必要な書類等一式

申請に必要な書類等一式は次のとおりです。

(1)工事積算書等提供申請書(EXCEL : 12KB)、(申請書(記載例)(PDF : 40KB)を参照)

(2)パッケージされた未開封のCD-R又はDVD-Rを1枚

(3)返信用封筒(宛先入り、140円切手を貼付)

  • 申請書に記入する工事件名は、情報提供工事件名リストで確認してください。
  • 1回の申請で3件を限度として提供します。(3件を超える分は、別途申請してください。)
  • 工事積算書等を複写したCD-R又はDVD-Rを返送するまでに、申請書の受付日から10日程度要する場合があります。
  • 情報提供工事件名リストに掲載されていない工事については、従来どおり情報公開法に基づく開示請求手続を行ってください。なお、情報提供の対象であっても、通常の開示請求手続きを行うこともできます。

お問合せ先

農村振興部設計課

担当者:積算施工係
代表:052-201-7271(内線2620)
ダイヤルイン:052-223-4633
FAX番号:052-219-2667

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader