このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

HANA・MIDORI=自宅で花を楽しもう!=2020年4月21日第91号

1 自宅で花を楽しもう!~花いっぱいプロジェクト~(農林水産省)

農林水産省は、 新型コロナウイルスの影響により需要が減少している花きの消費拡大を図るため、家庭や職場に花を飾って楽しむ「花いっぱいプロジェクト」を推進しています。
外出のできない状況でも花を楽しむため、宅配で花をお届けするサービスを展開する事業者などの情報をWebサイトでご紹介していますので、是非ご覧ください。
また、公式動画配信プロジェクト「BUZZ MAFF」では、愛知県内でバラを生産する「バラ王子」が旬のバラの楽しみ方を紹介する動画も配信しています。
花の国日本協議会では、今を乗り越える一つのライフスタイルとして、「STAY HOME with FLOWERS」を合言葉に、花やグリーンのある暮らしを推奨しています。
ご自宅で過ごす時間が増えている今、花やグリーンの癒やし効果を体感してみませんか?

    2 令和2年度補正農林水産関係予算の概要(農林水産省)

    農林水産省では、新型コロナウイルス感染症に伴う経済対策関係の令和2年度農林水産関係補正予算の概要をまとめました。
    詳しくは、こちらをご覧ください。
    https://www.maff.go.jp/j/budget/r2hosei.html

    お問合せ先

    生産部園芸特産課

    担当者:花き・特産係
    代表:052-201-7271(内線2427)
    ダイヤルイン:052-223-4624
    FAX番号:052-218-2793

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader