このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

「東海農政局家畜伝染病対策本部会議」について

東海農政局家畜伝染病対策本部会議

東海農政局管内におけるCSF発生時等に開催した東海農政局家畜伝染病対策本部会議について掲載しています。

第25回東海農政局家畜伝染病対策本部会議(令和元年12月17日)

愛知県田原市でCSFの患畜が確認されたことを受け、情報の共有と愛知県の要請に基づく防疫措置への作業支援を行うことを決定しました。

第24回東海農政局家畜伝染病対策本部会議(令和元年11月19日)

愛知県西尾市でCSFの患畜が確認されたことを受け、情報の共有と愛知県の要請に基づく防疫措置への作業支援を行うことを決定しました。

第23回東海農政局CSF防疫対策本部会議(令和元年9月6日)

令和元年9月5日に農林水産省で「農林水産省CSF防疫対策本部」が開催されたことを受け、情報の共有と今後のCSF発生に対する対策について検討しました。

第22回東海農政局CSF防疫対策本部会議(令和元年7月31日)

令和元年7月31日に農林水産省で「農林水産省CSF防疫対策本部」が開催されたことを受け、情報の共有と今後のCSF発生に対する対策について検討しました。

第21回東海農政局CSF防疫対策本部会議(令和元年7月26日)

三重県いなべ市でCSFの疑似患畜が確認されたことを受け、情報の共有と三重県の要請に基づく防疫措置への作業支援を行うことを決定しました。

第20回東海農政局CSF防疫対策本部会議(令和元年6月29日)

愛知県西尾市でCSFの患畜の疑いがあるとの情報を受け、情報の共有と作業支援に備えた検討をしました。

第19回東海農政局CSF防疫対策本部会議(令和元年6月12日)

愛知県田原市でCSFの患畜の疑いがあるとの情報を受け、情報の共有と作業支援に備えた検討をしました。

第18回東海農政局CSF防疫対策本部会議(令和元年5月17日)

愛知県田原市でCSFの患畜の疑いがあるとの情報を受け、情報の共有と作業支援に備えた検討をしました。

第17回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成31年4月21日)

愛知県田原市でCSFの患畜の疑いがあるとの情報を受け、情報の共有と作業支援に備えた検討をしました。

第16回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成31年4月10日)

愛知県瀬戸市でCSFの患畜の疑いがあるとの情報を受け、情報の共有と作業支援に備えた検討をしました。

第15回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成31年3月28日)

愛知県田原市でCSFの患畜の疑いがあるとの情報を受け、情報の共有と作業支援に備えた検討をしました。

第14回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成31年3月26日)

愛知県瀬戸市でCSFの患畜の疑いがあるとの情報を受け、情報の共有と作業支援に備えた検討をしました。

第13回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成31年3月23日)

岐阜県山県市で国内12例目のCSFの疑似患畜が確認されたことを受け、必要な支援策等を検討し、岐阜県の要請に基づく防疫措置への派遣準備を行うことを決定しました。

第12回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成31年2月14日)

愛知県田原市での国内9例目のCSF疑似患畜の確認に伴い新たな疫学関連農場が設定されたことを受け、必要な支援策等を検討し、愛知県の要請に基づく追加的防疫措置への作業支援等を行うことを決定しました。

第11回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成31年2月13日)

愛知県田原市で国内9例目のCSFの疑似患畜が確認されたことを受け、防疫措置の進捗状況等を共有するとともに、必要な支援策等を検討し、愛知県の要請に基づく防疫措置への作業支援等を行うことを決定しました。

第10回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成31年2月6日)

愛知県豊田市ほかで国内8例目のCSFの患畜及び疑似患畜が確認されたことを受け、防疫措置の進捗状況等を共有するとともに、必要な支援策等を検討し、要請に基づく防疫措置への作業支援等を行うことを決定しました。

第9回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成31年2月5日)

愛知県豊田市でCSFの患畜の疑いがあるとの情報を受け、情報の共有と作業支援に備えた検討をしました。

第8回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成31年1月30日)

岐阜県各務原市及び本巣市で国内7例目のCSFの疑似患畜が確認されたことを受け、防疫措置の進捗状況等を共有するとともに、必要な支援策等を検討し、岐阜県の要請に基づく防疫措置への作業支援等を行うことを決定しました。

第7回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成31年1月28日)

岐阜県各務原市でCSFの疑似患畜の疑いがあるとの情報を受け、情報の共有と作業支援に備えた検討をしました。

第6回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成30年12月25日)

岐阜県関市で国内6例目のCSFの疑似患畜が確認されたことを受け、防疫措置の進捗状況等を共有するとともに、必要な支援策等を検討し、岐阜県の要請に基づく防疫措置への作業支援等を行うことを決定しました。

第5回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成30年12月24日)

岐阜県関市でCSFの疑似患畜の疑いがあるとの情報を受け、情報の共有と作業支援に備えた検討をしました。

第4回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成30年12月5日)

岐阜県美濃加茂市で国内3例目のCSFの患畜が確認されたことを受け、防疫措置の進捗状況等を共有し、必要な支援策等を検討しました。

第3回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成30年11月16日)

岐阜県岐阜市で国内2例目のCSFの疑似患畜が確認されたことを受け、防疫措置の進捗状況等を共有し、必要な支援策等を検討しました。

第2回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成30年9月10日)

防疫措置の進捗状況等を共有し、必要な支援策等を検討しました。

第1回東海農政局CSF防疫対策本部会議(平成30年9月9日)

東海農政局では、岐阜県岐阜市でCSFの患畜が確認されたことを受け、今後の防疫措置について対応方針を決定しました。

お問合せ先

消費・安全部安全管理課

担当者:畜水産安全係
代表:052-201-7271(内線2821)
ダイヤルイン:052-223-4670
FAX番号:052-220-1362

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader