このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

まちなかマルシェ

日時

平成31年1月27日(日曜日)10時~16時

場所

豊橋駅南口駅前広場(渥美線新豊橋駅前)(愛知県豊橋市)

内容

「食品の表示」をテーマにブースを開設

愛知県農林水産部と連携し、以下の取組を行いました。

  • 平成29年9月1日から新たにスタートした加工食品の原料原産地表示制度を消費者の方々にパネルやパンフレットで紹介。
  • クイズ「ご存知ですか?全ての加工食品の原材料の産地が表示されます!」を実施し、参加賞を配布。

関連事項

当日の様子

愛知県・東海農政局のブース

参加賞を手に笑顔の親子加工食品の表示クイズの解説をする岐阜県の担当者表示に関心を持つ消費者に対応する岐阜県の担当者表示のパンフレットに興味を持つ買い物客お姉ちゃんがクイズに答えて姉弟で喜ぶ様子クリアホルダを手に笑顔の参加者ブースの様子クイズに取り組む来場者熱心に見入る参加者加工食品の表示クイズを解説する担当者子供がクイズに答える様子を見守るお父さん親子でクイズに挑戦!ブースの様子ブースは愛知県担当者と協力をして開設加工食品の表示について熱心に思いを語る消費者

イベント会場全体

全体の様子たくさんの農作物を販売豊橋の名産店が多数出店ステージイベントの様子美味しそうなキャベツも販売されています!

お問合せ先

消費・安全部消費生活課

担当者:消費者対応班
代表:052-201-7271(内線2806)
ダイヤルイン:052-223-4651
FAX番号:052-220-1362

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader