このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

特別展示「3月10日は農山漁村女性の日です」

消費者の部屋では、情報の発信場所として農政局の施策のほか、消費者団体、管内各県、独立行政法人等の取組を紹介しています。
また、期間ごとにテーマを設定して展示を行う特別展示を実施しています。
ぜひご来室ください。

展示期間

展示期間は、平成29年2月21日(火曜日)~3月2日(木曜日)です。

展示内容

「農山漁村女性の日」は、農山漁村の女性たちが果たしている役割を正しく認識するとともに、女性の能力を一層発揮するための環境づくりを目指して農林水産省が提唱しています。3つの能力(知恵・技・経験)をトータル(10)に発揮して欲しいという願いを込め、3月10日となりました。

今回の展示では、農山漁村女性の日にちなみ、女性の活躍を広く発信するための取組「農業女子プロジェクト」をご紹介します。農業女子と企業のコラボレーションによって開発された商品の実物展示を行います。

また3月2日(木曜日)(1日限定)には、農業女子プロジェクトで開発されたピンクの軽トラックも農政局玄関前に展示します。ぜひお越しください!

2月21日からの展示風景 2月21日からの展示風景
農業女子プロジェクトを映像で紹介 3月2日に東海農政局にて展示予定のピンクの軽トラック
3月2日(木曜日)1日限り
東海農政局玄関前にて展示!

パネル

関連情報

お問合せ先

消費・安全部消費生活課

担当者:消費者対応班
代表:052-201-7271(内線2806)
ダイヤルイン:052-223-4651
FAX番号:052-220-1362

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader