このページの本文へ移動

中国四国農政局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    土地改良技術事務所                                                                  

    2. 募集結果

    新技術・新工法募集結果の公表について

    中国四国農政局では、農業農村整備事業に関する新技術・新工法について、建設会社、コンサルタント、メーカー等から広く募集を行うとともに、その結果を公表してきたところです。

    今回、平成22年度~平成28年度前期の募集結果について取りまとめ、次のとおり公表いたしますので、国、県、市町村等関係機関におかれましては、事業実施の際の参考資料としてご活用願います。

    提供に関しての留意事項

        新技術・新工法の公表に当たりましては、下記の方針によることとしておりますので、ご留意をお願いします。

    1. 公表資料は、中国四国農政局管内の農業農村整備事業に係る国営、県営、団体営事業等の事業実施に関して、新技術・新工法の導入を促進し、コスト削減、工期短縮、環境との調和、機能診断等に資するための参考資料である。
    2. 公表資料は、建設会社、コンサルタント、メーカー等の申請に基づく情報であり、公表資料に関する苦情、紛争等への対応は、各申請者が行うものである。
    3. 公表資料の内容は、土地改良技術事務所が確認、検証等を実施したものではなくその適用については、各事業主体の責任によるものとする。
    4. 当ホームページで公表した新技術・新工法のうち、講習会の対象とした場合は、講師を依頼することがある。(過年度の例では1件当たり30分程度)

    平成28年11月1日

    中国四国農政局土地改良技術事務所 建設技術課

    担当:専門技術指導官(新技術・新工法担当)、環境技術係長

    農業農村整備民間技術情報データベース(参考)

    官民の情報の流通の促進を図るため、民間企業等が開発した農業農村整備の推進に資する技術の情報を登録し、インターネット上で広く一般に提供しています。

    農業農村整備民間技術情報データベース【新規ウィンドウで開きます】

    お問合せ先

    土地改良技術事務所
    〒700-0984
    岡山市北区桑田町1番36号 岡山地方合同庁舎
    TEL:086-223-2777 FAX:086-234-7223