このページの本文へ移動

北海道農政事務所

メニュー

プレスリリース

「知って!作って!食べて!~未利用資源ってなに?~」の開催について

  • 印刷
令和4年11月7日
北海道農政事務所札幌地域拠点
北海道農政事務所札幌地域拠点は、令和4年11月26日(土曜日)に、ホテルポールスター札幌において、次世代を担う子供と保護者を対象として、「持続可能な食材の活用」をテーマに資源として利用されていない食材の活用方法を広く周知することを目的として「知って!作って!食べて!~未利用資源ってなに?~」を開催します。
※11月18日、申込締切日を延長。

1.開催日時及び場所

開催日時:令和4年11月26日(土曜日) 14時00分~15時30分
開催方法:会場参加
参加費:無料

(開催会場)
受付・開場:13時30分~
場所:ホテルポールスター札幌2階セレナーデ
所在地:札幌市中央区北4条西6丁目
定員:30組
  ※ホテルの駐車場スペースに限りがございますので、公共交通機関をご利用してお越しいただくようお願いします。

2.主催

農林水産省北海道農政事務所札幌地域拠点

3.対象者等

小学生のお子様と保護者様

4.プログラム

開会(14時00分)
  あいさつ(北海道農政事務所札幌地域拠点地方調整官)

◆こんなにヘルシーでおいしく簡単なエゾシカ料理
  株式会社なごみの食卓
    代表  坂下 美樹 氏

◆規格外野菜の現状を知って!
  FOODTRUCK  dazzling
    オーナー  大井川 ひとみ 氏

閉会(15時30分)
  ※内容、時間は変更になる場合があります。

5.申込方法

<インターネットでお申込み>
  以下URLの参加申込フォームから必要事項を入力し、送信ボタンを押してお申込みください。

  参加申込フォーム:https://www.contactus.maff.go.jp/j/hokkaido/form/sapporo/221107.html

  申込締切日
  令和4年11月18日(金曜日)17時00分までにお申込みください。
令和4年11月21日(月曜日)までに延長しています!  ※11月18日変更

  ※お子様は原則1名まで参加いただけますが、2名以上のお子様が参加を希望する場合は電話(011-330-8821)にてご相談ください。
  ※個人情報については、本セミナーに関する連絡や取りまとめに使用させていただきますとともに、今後、各種イベント等のご案内を送付させていただく可能性がございますのでご了承ください。

6.報道機関の方へ

(1)本セミナーはすべて公開といたします。会場でのカメラ撮影は、冒頭から終了まで可能です。
     ただし、取材に当たっては、主催者側の指示に従ってください。
(2)参加申込をいただく際、「会社等名」に「報道機関名」及び「所属」を忘れずにご記入いただきますようお願いいたします。

7.留意事項

(1)新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策のため、会場へご来場とセミナー開催中は「マスクの着用」、受付での「手指消毒」、「検温」へのご協力をお願いいたします。
(2)当日、体調の優れない方、37.5℃以上の発熱のある方は参加をお控えください。
(3)新型コロナウイルス感染症の感染状況により、開催を中止する場合がございます。

8.添付資料

「知って!作って!食べて!~未利用資源ってなに?~」(PDF : 1,996KB) チラシ

お問合せ先

農林水産省北海道農政事務所札幌地域拠点

担当者:藤巻、岡村、武田、織田
電話番号:011-330-8821