このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

FOOD STYLE JAPAN 2026<関西>にて「近畿の農産品・農山漁村・食文化の魅力を発信!コーナー」に出展しました

令和8年1月28日(水曜日)、29日(木曜日)、インテックス大阪において、外食・中食・小売等の事業者を対象とした食品展示会である「FOOD STYLE JAPAN 2026<関西>」が開催されました。オープニングセレモニーでは、志知近畿農政局長が来賓挨拶とテープカットを行いました。

近畿農政局からは、「近畿の農産品・農山漁村・食文化の魅力を発信!コーナー」を出展し、農林水産省の施策(みどりの食料システム戦略、輸出促進、地理的表示(GI)、SAVOR JAPAN、農業女子プロジェクト、食文化、6次産業化、農福連携、ジビエ等)について紹介するとともに、これらの施策に関係した事業を展開する食品関連事業者も出展し、自社商品のPRを行いました。出展者からは、「色々な業種の方と関わることが出来る良い機会だった」などの感想がありました。

また、主催者セミナーでは、農林水産省大臣官房新事業・食品産業部企画グループの渡邉浩史グループ長が講師となり、「持続可能な食料システムの実現に向けた取組について」と題し、講演を行いました。

【オープニングセレモニーでテープカットをする志知近畿農政局長(前列右から2番目)】
志知近畿農政局長のテープカット

【農林水産省の施策紹介ブース】
ブース写真対応写真

【出展者ブースの様子】
ブース1ブース2

【「持続可能な食料システムの実現に向けた取組について」講演の様子】
セミナー1セミナー会場の様子



お問合せ先

経営・事業支援部 食品企業課

ダイヤルイン:075-414-9024