このページの本文へ移動

九州農政局

メニュー

職場見学


            令和4年5月10日(火曜日)熊本市立春日小学校4年生8名が九州農政局へ職場見学に来てくれました。
          九州農政局では、皆様が健全な食生活を送るために「食」について情報発信しております。
          今回は、バランスの良い食事や身近に起きる食中毒についてお話をしました。
          春日小学校の皆さん、身近な食べ物に興味を持っていただけましたか。
           

職場見学の様子

入館手続き後、新型コロナ感染症防止対策として検温等体調確認後エレベーターで10階会議室へ


(写真:高木総務課課長補佐より「九州農政局の仕事について」説明)


(写真:松澤食育情報専門官より「食育について」説明)



(写真:池部消費者相談係長より「食の安全について(食中毒)」説明)

(写真:熊本地方合同庁舎1階ロビーの「消費者の部屋」を見学。新地農政調整官より説明。現在は「新茶の時間ですよ」をテーマに九州のお茶について紹介中


 関連リンク先
                                      
親子で一緒に使おうバランスガイド               食中毒から身を守るためには

お問合せ先

消費・安全部消費生活課

担当者:消費者行政専門官
代表:096-300-6073(内線4260)
ダイヤルイン:096-300-6117
FAX番号:096-211-9700

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader