このページの本文へ移動

中国四国農政局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    中国四国地域の和食文化ネットワーク

    農林水産省では、全国各地域に、地域の伝統的な食文化の保護・継承に関する活動をされている団体や個人の皆様を対象に、地域内の関係者のネットワーク構築、イベントの開催、関連情報の提供等を目的とした「地域の和食文化ネットワーク」を設置しました。

    ネットワーク会員の募集

    地域で伝統的な食文化の保護・継承活動をされている以下のような団体、個人の皆様の参加をお待ちしています。
    *参加費は無料です。

    • 地域の伝統的な食文化の保護・継承活動を実践している方 
    • これから実践しようとしている方
    • 地域の伝統的な食文化の保護・継承活動に関心のある方

    具体的には中国四国地域(鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知)の県、市町村(地方自治体)、学校関係者、食生活改善推進員、地域の食文化の保護・継承の関係団体・関係者、和食文化継承リーダー、その他食文化関係団体・関係者(料理人、研究家等)、食品関連事業者など。

    *これまでの「地域食文化の保護・継承ネットワーク」から、今般、「中国四国地域の和食文化ネットワーク」に名称変更しました。

     お申込み方法

    参加を希望される方は、申込み用紙に記載のメールアドレスからお申し込みください。
    ご不明な点につきましては、下記のお問い合先にお電話ください。
    なお、お申込みによって得られた個人情報は、「中国四国地域の和食文化ネットワーク」の活動以外には使用いたしません。


     メールマガジン(バックナンバー)

    中国四国地域の和食文化ネットワークにご登録いただいた会員の皆様に、食文化の保護・継承に関する様々な情報やイベントの開催情報等、メールマガジンで配信しています。

     関連情報

    お問合せ先

    経営・事業支援部食品企業課
    代表:086-224-4511(内線2152、2154)
    ダイヤルイン:086-224-9415

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader