このページの本文へ移動

北海道農政事務所

メニュー

「北海道農業のすがた」と「農林業センサスからみた北海道農業」(WEB版)

   北海道農政事務所では、消費者の皆様に身近な食生活に関する情報や、農林水産省の取組などを分かりやすくお伝えするため、消費者の部屋を設置し、パネル展示や資料配布を行っていますが、新型コロナウイルス感染症の発生もあり、気軽に御来場いただけない状況が続いています。
   このため、消費者の皆様方が家庭でも展示内容を御覧になれるよう、消費者の部屋(WEB)版を設置しました。
   紹介している各展示物や配布資料は、リンク先から閲覧やダウンロードが可能になっていますので、ぜひ御活用ください。


「北海道農業のすがた」と「農林業センサスからみた北海道農業」

   今回の消費者の部屋では、「2020年農林業センサスからみた北海道農業」について、農業経営体数を過去の調査結果を交えてグラフにまとめたパネル展示により、紹介します。
   また、農林水産物の耕地面積や産出額を市町村別に順位付けして編集した「なんばんBOOK」等の資料展示も行っています。

・センサスからみた北海道農業の紹介

センサス1 センサス2 センサス3
センサス4 センサス5 センサス6
センサス7 センサス8
センサスからみた北海道農業
センサスからみた北海道農業

・北海道農林水産業の統計データの紹介

   農林水産省大臣官房統計部が公表した資料のうち、北海道の農業等を市町村別に順位付けた「なんばんBOOK」

なんばんBOOK
なんばんBOOK
なんばんBOOK


お問合せ先
・「北海道農業のすがた」と「農林業センサスからみた北海道農業」に関する展示

統計部 統計企画課
ダイヤルイン:011-330-8818

お問合せ先

消費・安全部 消費生活課

ダイヤルイン:011-330-8813

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader