このページの本文へ移動

北海道農政事務所

メニュー

「ゼロカーボン北海道」関連リンク集


令和3年8月4日、国において「ゼロカーボン北海道」タスクフォースが設置され、今後全国で展開される地域脱炭素の取組の先導役となることが期待される北海道地域を支援する体制が整備されたところです。
北海道においてもタスクフォースの地方支分部局レベル会合が発足し、北海道地域における脱炭素の取組に関して、国の関係機関が連携し、機動的・効果的な支援を実施することとしています。
本ページは、「ゼロカーボン北海道」に関わる関係機関のウェブサイトへのリンク集です。

関連リンク


関連資料

 ゼロ北ハンドブック「地域脱炭素関連補助施策集」





「ゼロカーボン北海道」タスクフォース・地方支分部局レベル会合を構成する7つの地方支分部局及び北海道の地域脱炭素関連補助施策をまとめた「ゼロ北ハンドブック」を作成しました。本ハンドブックは、利用目的から補助施策を探せるように構成を工夫いたしました。道内市町村の皆様、民間事業者の皆様に御活用いただければと思います。


→詳しくは  こちら(環境省北海道環境事務所へリンク)

お問合せ先

企画調整室

TEL:011-330-8801

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader