このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

「令和3年度学生を取り込んだ食育推進に関するセミナー」を開催しました

近畿農政局は、令和3年8月25日(水曜日)、「令和3年度学生を取り込んだ食育推進セミナー」(「【近畿農政局】学生食育インタビュー2021」)をオンラインにて開催しました。

はじめに、食育仕事人(近畿農政局において登録)であり、こどもの食育すぽっとゆめつぼ代表(株式会社ルーアンライト代表取締役)の大坪さやか氏からご自身の経歴を紹介していただき、続いて畿央大学食育ボランティアサークル(畿央nutrition eggチーム)の学生から、同サークルの説明と食育活動の紹介がありました。

その後、同サークルの1~3回生の学生5人が、大坪氏に対し、経歴や起業等に関する質問、食生活や食育に取り組む上での相談など一問一答スタイルでインタビューを行いました。大坪氏は、それぞれの質問に対して、ご自身の経験や知見を基に食育のための起業への熱意をこめて、的確にわかりやすく回答していただきました。

終了後、参加した学生からは、「今後様々な食育活動に取り組んでいくための向上心が掻き立てられた」、「今回の取組が一回で終了するのはもったいない」、「管理栄養士や栄養教諭なるために大変参考になった」などの感想がありました。

司会進行する消費生活課長

司会進行する消費生活課長

畿央大学生参加の様子

畿央大学生参加の様子

インタビューする学生の様子

インタビューする学生の様子

学生の質問に回答する大坪さやか氏(Web上)

学生の質問に回答する大坪さやか氏(Web上)

お問合せ先

消費・安全部 消費生活課

担当者:食育担当
ダイヤルイン:075-414-9771
FAX番号:075-417-2149