このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

大阪府4Hクラブ連絡協議会の「軽トラ」夕市が開催されました


荷台に野菜
軽トラックの荷台が陳列台として利用される「軽トラ」夕市
  6月25日、新鮮な旬の大阪産(もん)や大阪府4HクラブのPRを目的に、大阪府4Hクラブ連絡協議会が主催する「軽トラ」夕市が、JA大阪センタービル前で開催されました。
  この「軽トラ」夕市は、年に2回開催されますが、初夏のこの時期は、トマト、ミニトマト、きゅうり、えだまめ、じゃがいも、たまねぎ、モロヘイヤ、なす、スモモ、ぶどう、すいか、ズッキーニ、オクラ、はちみつなど、色とりどりの農産物が軽トラの荷台やテント内に並べられ見た目も鮮やかです。
  会社帰りのたくさんのお客様が足を止め、買い求めていきました。

  大阪府4Hクラブ連絡協議会の藤井貫司会長は「大阪の農家を知らない人が多いと思う。オフィス街でこの「軽トラ」夕市を開催することで、若手農業者が野菜や果物を作っていること、また、大阪の農産物の美味しさを知ってもらいたい。」と意気込みを語られました。


  大阪府4Hクラブ連絡協議会とは
    将来の大阪農業を支える20代から30代の若手農業者を中心に組織され、会員相互の情報交換等を通じて農業経営上の課題解決を
  図るとともに、消費者などとの交流活動にも取り組んでいます。



藤井会長
意気込みを語る藤井会長

軽トラ
「軽トラ」夕市準備完了

農産物
自慢の農産物が並びます

賑わう売り場
お客様でにぎわう売り場


やりとり
お客様とコミュニケーション

色々なトマト
様々なトマトがずらりと並びました

もずやん
もずやんも毎回応援



 

 

お問合せ先

大阪府拠点

TEL番号:06-6941-9062
FAX番号:06-6943-9699