このページの本文へ移動

東北農政局

メニュー

市町村別データベース

 センサスデータ

主要データの一覧表示ツール

簡単なエクセルの操作で、農林業センサス又は漁業センサスの主要データを県、市区町村、旧市区町村又は農業集落(漁業は県、市町村・海区又は漁業地区)別に統計表とグラフで自動表示できます。

地域の農業を見て・知って・活かすDB

農業集落(全国約15万)を単位として、農林業センサスの結果と各種情報とを組み合わせて、農林水産省が独自に加工・再編成したデータを提供しています。これらのデータを活用し、地理情報システム(GIS)を用いて管内市区町村の各年次における状況と変化等を色分けした地図で表示することにより、地域の実情を分かりやすく視覚化できます。

    「地域の農業を見て・知って・活かすDB」~農林業センサスを中心とした総合データベース~[農林水産省へリンク]

     

東北管内の市区町村別色分け地図はこちらからご覧いただけます。

  市町村別農業産出額

東北6県の市町村別農業産出額(推計)及び全国・東北・県内順位をご覧いただけます。

全国版は、農林水産省ホームページ「市町村別農業産出額(推計)データベース」をご覧ください。

お問合せ先

統計部 統計企画課
ダイヤルイン:022-745-9378
FAX番号:022-263-6512

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader