KUBOTA presents AGRI WEEK in F VILLAGE 2025に出展しました。
若手職員を中心としたみどりの食料システム戦略食卓プロジェクトチーム(食卓PT)は、消費者に対する「みどりの食料システム戦略(みどり戦略)」の理解・浸透を図るとともに、周知活動を通して消費者の行動変容を促すことを目的として、各種団体が開催するイベントに出展しています。
令和7年11月6日~11月9日の4日間は、北広島市の北海道ボールパークFビレッジで開催されたKUBOTA presents AGRI WEEK in F VILLAGE 2025に出展しました。展示ブースでは、みどり戦略に関するパネルや「みえるらべる」を貼った野菜の展示を行うとともに、みどり戦略をテーマとしたアニメーションを上映し、幅広い世代の方々に楽しく学んでいただく機会を提供しました。また、日ごろからみどり戦略を意識してもらえるように、みどり戦略に関連する消費行動である「地産地消」「てまえどり」「ご飯を食べ残さない」のメッセージをプリントした紙製クリアファイルを来場者に配布しました。
4日間の出展を通じて、本イベントの来場者のみならずファイターズ秋季キャンプ来場者にもみどり戦略に関連する取組に関心を持ってもらい、行動変容を促す機会とすることができました。また、来場者のアンケートでは「日頃から環境に配慮した行動を心がけようと思った」「身近な食の問題点について知れて良かった」といった意見が寄せられ、周知活動の効果を実感しました。
今後も、各種イベントに参加してPRを続けていく予定です。
撮影データ
◯撮影年月日:令和7年11月6日(木曜日)~9日(日曜日)
◯撮影場所:北海道ボールパークFビレッジ(北広島市)

【みどり戦略に関するパネル展示➀】

【みどり戦略に関するパネル展示➁】

【みえるらべる商品と紙製クリアファイル】

【みどり戦略をテーマにしたアニメーション】

【みどり戦略について説明する職員】

【子育て世代の方々にも多くお立ち寄りいただきました。】
お問合せ先
みどりの食料システム戦略推進事務局
TEL:011-330-8822




