このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

平成23年度農業農村整備事業等補助事業評価(期中)について

農林水産省では、農業農村整備事業等の効率性及び事業実施過程の透明性の一層の向上を図るため、国の補助金の交付を受けて都道府県等事業実施主体が実施している事業(補助事業)に関して、事業採択後の一定期間ごとに事業実施の妥当性について総合的かつ客観的に評価し、補助金の交付の方針の決定を行う期中の評価(再評価)を平成14年度より行っています。
関東農政局管内の平成23年度補助事業再評価対象地区は4地区となっております。

 再評価の概要

再評価の時期

事業採択後5年が経過した時点で未着手の地区及び採択後10年が経過した時点で継続中の地区にあっては当該時点の属する年度、また採択後10年を超えて継続中の地区にあっては直近に再評価を実施した年度から5年度ごと、その他実施主体が必要と認めた場合に実施します。

再評価の実施体制

関東農政局に設置している補助事業評価委員会(委員長:整備部長)が再評価を実施します

客観性・透明性確保のための方策

専門的知見を有する学識経験者等から構成される第三者機関を設置し、再評価の内容について意見聴取します。

 

平成23年度 関東農政局 補助事業評価(再評価)技術検討会(第1回)

 ・議事概要(PDF:75KB)

 ・議事録(PDF:254KB)

 ・技術検討会配布資料

    1.議事次第(PDF:40KB)

    2.出席者名簿(PDF:62KB)

    3.資料(PDF:4,481KB)

 平成23年度 関東農政局 補助事業評価(再評価)技術検討会(第2回)

 ・議事概要(PDF:75KB)

 ・議事録(PDF:174KB)

 ・技術検討会配布資料

  1.議事次第(PDF:40KB)

  2.出席者名簿(PDF:63KB)

  3.資料(PDF:4,486KB)

 平成23年度 農業農村整備事業等補助事業評価(期中)の評価結果について

 ・平成23年度  農業農村整備事業等補助事業評価(期中)の評価結果(農林水産省ホームページにリンク)

お問合せ先

関東農政局農村振興部設計課
代表番号:048-600-0600(内線番号:3515)
ダイヤルイン:048-740-0541

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader