このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

春のオープンキャンパス in 和歌山県農林大学校

令和3年3月12日(金曜日)和歌山県農林大学校農学部(かつらぎ町)で春のオープンキャンパスが開催されました。
先生方のお話や、在学生から学生生活の様子を聞かせてもらうなど、内容が盛りだくさんのオープンキャンパスで、参加された方は進路を決める参考になったのではないでしょうか。
和歌山県農林大学校に入学されたら、充実した学生生活を過ごしていただき、将来は、和歌山県の農業を振興する地域リーダーとしてのご活躍を祈念しています。

  




和歌山県農林大学校

令和3年3月23日(火曜日)13:15~16:30にも2回目のオープンキャンパスが開催されます。



オリエンテーションでは、学科やコースの紹介、入試の概要などの説明がありました。
最新の知識や技術が学べる!
農学部を卒業すると短大2年卒業と同等の資格!
最大11個の資格・免許を取得できる!




 



野菜コースの実習体験「ミニトマトの収穫」
先輩学生さんに教えてもらいながら慎重に収穫しています


 




収穫したミニトマトを、商品として販売する観点でのパック詰め&袋詰め体験


 



アグリビジネス学科の演習体験「収穫したミニトマトを使ったトマトソース作り」
(多分初めての)ミニトマトの湯むき


和歌山県農林大学校
https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/nourindaigaku/index.html

お問合せ先

近畿農政局和歌山県拠点

ダイヤルイン:073-436-3831
FAX番号:073-436-0914