このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

やまなし地域情報ネットワーク


   やまなし地域情報ネットワークは、農林水産業などに関する県内のさまざまな取り組みを広く提供することを目的に、
   参加機関・団体が発信する情報とお知らせを掲載しています。

フォト通信

kiui19114.jpg
市川三郷町三珠地区 農林水産物の旬
(11月5日)

市川三郷町で栽培されているキウイ
フルーツ「レインボーレッド」です。
輪切りにすると中心部が赤く、甘み
が強く酸味が少ないのが特徴です。




「統計の日」のページへ  NEWアイコン

「山梨県内の金融機関による農業者向け商品・サービスのご紹介」のページへ NEWアイコン


フォトレポートギャラリーを見る


 

山梨県拠点よりお知らせ

地方参事官ホットライン

   農林水産省では、全国の県域拠点に、農政を伝え、現場の声を汲み上げ、ともに解決する地方参事官を配置しています。
   農業者・消費者・行政関係者の皆さまからの、農政に関するご相談、事業や制度へのご質問などを受け付けています。
  • 電話番号 055-254-6055
  • メールでのお問合せはこちら

組織再編のお知らせ

  1. 平成27年10月1日に組織が再編しました。地域センターを廃止し、新たに山梨県拠点(甲府市)を配置しました。詳しくは「地方組織の再編について(山梨県)(PDF:24KB)」をご覧下さい。

  2. 山梨県拠点では、新たに農政を伝え、現場の声を汲み上げ、ともに解決する担当を配置します。また、これまで地域センターが担ってきた業務は、引き続き山梨県拠点が取り組みますが、消費者相談、リスクコミュニケーション等の消費者対応業務や食育の事業については関東農政局が主体となって担うこととなります。 

 

山梨県内の金融機関による農業者向け商品・サービスのご紹介 NEWアイコン

関東農政局山梨県拠点では、山梨県内で事業展開している金融機関の農業者向け商品・サービスを取りまとめました
ので紹介いたします。
これは、山梨県内にある農業系金融機関や農業融資を展開している金融機関と連携し、各金融機関からの融資と農林
水産省の補助事業等を組み合わせた対応をしていくことで、担い手農業者等の設備投資計画等の資金調達手段の幅を持
たせることを目的に作成いたしました。
今後、内容等に変更があり得ることや、募集を終了しているものがあることをあらかじめご了承ください。また、サ
ービスの詳細内容、及びご利用方法については、各機関にご確認をお願いいたします。

  全体版   (28,428KB)  
         
  分割版 表示・目次 (1,237KB)  
  分割版 JAバンク山梨 (1,920KB)  
  分割版  株式会社山梨中央銀行 (3,410KB)  
  分割版 甲府信用金庫 (4,197KB)  
  分割版 山梨県民信用組合 (13,370KB)  
  分割版 株式会社日本政策金融公庫甲府支店農林水産事業 (4,223KB)  
  分割版 お問い合わせ先 (46KB)  





新着情報

農林水産データ





参加機関・団体からのお知らせ

 

お問合せ先

関東農政局 山梨県拠点
〒400-0031 甲府市丸の内1-1-18
電話 055-254-6055

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader