令和6年度第3回移動消費者の部屋「いつもの食を、いつまでも」を開設しました。
【日 時】令和6年12月3日(火曜日)~5日(木曜日)11:00~15:30【場 所】エルフィンパーク交流広場(JR北広島駅直結)
【主 催】農林水産省北海道農政事務所
【展示テーマ】いつもの食を、いつまでも
【展示内容】我が国の食料安全保障、みどりの食料システム戦略、農産物の環境負荷低減の取組の「見える化」
北海道農政事務所では、「いつもの食を、いつまでも」テーマとして、今年度第3回目の移動消費者の部屋を開設しました。
パネル展示やパンフレット配布、職員による説明により、我が国の食料安全保障、みどりの食料システム戦略、農産物の環境負荷低減の取組の「見える化」に関する情報提供を実施しました。
来場いただたいた方からは、「パネルの内容について、生産者、役所関係機関だけではなく、消費者も一緒に考えて行動する意識が高まりました。」や「農水省の活動を理解できました。」などの声をいただきました。






関連するページはこちら
・知ってる?日本の食料事情(農林水産省へリンク)
・みどりの食料システム戦略
・見つけて!農産物の環境負荷低減の取組の「見える化」~温室効果ガス削減への貢献と生物多様性保全への配慮~ (農林水産省へリンク)
・令和6年度第3回移動消費者の部屋「いつもの食を、いつまでも」の開設について
お問合せ先
消費・安全部 消費生活課TEL:011‐330‐8813