このページの本文へ移動

北海道農政事務所

メニュー

JAさっぽろの女性役員と意見交換を行いました。

  令和4年12月22日、北海道中央会札幌支所にて、JAさっぽろの理事である丹羽恵子さん、横山静江さんと、女性役員の登用促進に向けた意見交換を行いました。
  お二人からは、理事の活動に対して前向きな意見が多く出され、特に「男性役員の割合が多く、会議で意見することなどは大変な場合も多いが、自分自身の経験や勉強になると考えており、理事になって後悔したことはない。」との言葉が印象的でした。
  また、「家族やJA職員の支えがあるため、楽しんで活動している。」とのお話もあり、女性が理事を続けるためには、周りの理解やサポートが重要と改めて認識させられました。
  北海道農政事務所では、今後もJAの女性役員の方々と意見交換等を実施し、役員への女性登用を推進していくこととしています。


撮影データ

◯撮影年月日:令和4年12月22日(木曜日)
◯撮影場所:札幌市


横山さん【女性部の北札幌支部の支部長を経験された後、理事になられた横山静江さん】

丹羽さん【女性部の篠路支部の副支部長を経験された後、理事になられた丹羽恵子さん】

意見交換の様子【こちらからの質問に、1つずつ丁寧にご返答いただきました。】

お二人1【理事の仕事は「とにかく勉強になることが多く、楽しい!」と話すお二人。 】

お二人2【意見交換後にマスクを取って撮影。お二人のお人柄の良さが感じられます。】



お問合せ先

北海道農政事務所 札幌地域拠点
〒064-8518  札幌市中央区南22条西6丁目2-22エムズ南22条ビル
☎:011-330-8821
お問合せ入力フォーム