このページの本文へ移動

北海道農政事務所

メニュー

JAとまこまい広域の女性役員と意見交換を行いました。

  令和5年2月7日、JAとまこまい広域にて、JAとまこまい広域の参与である佐藤美奈子さん、大井弘美さんと女性役員の登用に向けた意見交換を行いました。
  お二人からは、役員の活動に対して様々な意見が出され、特に「勉強になることが多く、良い経験になっている。一方、若い世代は感覚が違うと思うが、女性役員を受け入れるためには男性の意識改革が必要であると感じている。」との言葉が印象的でした。
  また、「家族の支えがあり、3年の任期を全うすることができそうである。」とのお話もあり、女性が理事を続けるためには、周りの理解やサポートが重要と改めて認識させられました。
  北海道農政事務所では、今後もJAの女性役員の方々と意見交換等を実施し、役員への女性登用を働きかけていくこととしています。


撮影データ

◯撮影年月日:令和5年2月7日(火曜日)
◯撮影場所:厚真町


意見交換の様子【意見交換の様子】
様々な質問に丁寧に回答いただきました。


JAとまこまい広域 参与 佐藤美奈子さん【JAとまこまい広域 参与 佐藤美奈子さん】

JAとまこまい広域 参与 大井弘美さん【JAとまこまい広域 参与 大井弘美さん】
元農協職員でした。

意見交換後にお二人の写真を撮らせていただきました【意見交換後にお二人の写真を撮らせていただきました】


お問合せ先

北海道農政事務所 札幌地域拠点
〒064-8518  札幌市中央区南22条西6丁目2-22エムズ南22条ビル
☎:011-330-8821
お問合せ入力フォーム