このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

管内10都県(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県)の有機食品を取り扱う小売業者の皆様へ

国産有機食品を販売している店舗をHP で紹介します

農林水産省では、SDGs や環境を重視する国内外の動きが加速すると見込まれる中、
健康な食生活や持続的な生産・消費を活発化
し、持続可能な食料システムを構築するため、
農林水産業の生産
力向上と持続性の両立をイノベーションで実現する

みどりの食料システム戦略」に取り組んでいます。
(上記を下線をクリックするとページにリンクします。)

関東農政局では、環境への負荷の低減につながる有機農業の取組を拡大するため、
消費者の皆様に国産有機農産物を身近に消費いただけるよう、
国産有機食品を取り扱っている店舗の情報をご紹介します。
掲載を希望される店舗におかれましては、是非、お申込みください。

ホームページ掲載イメージ



【申込方法】
掲載を希望されます店舗につきましては、エントリーフォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。
エントリーフォームは   こちらから


【その他】
・関東農政局から記載内容の詳細等について伺うことになりますので、御了解ください。
・掲載日程の目処、可否等については、後日連絡いたします。


【チラシ】
有機食品を取り扱う小売業者の皆様へ(PDF : 134KB)

お問合せ先

企画調整室計画推進班

担当者:榊原、松村
電話番号:048-740-0301 (直通)
メールアドレス:kanto_kikaku_web@maff.go.jp