このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

「第2回農のいとなみと鉄道フォトコンテスト」 結果発表

 この度、厳選なる審査を経て、第2回農のいとなみと鉄道フォトコンテストの入選作品20点が決定しましたので発表いたします。ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました。

入選画像


※入選(入賞作品)撮影地に出かけて見ませんか!オススメ周辺情報等については、こちら をクリック。 
※展示会のお知らせについては、こちら  をクリック。
※他入選作品については、こちら
 をクリック。


審査会について

審査月日:平成30年2月14日(水曜日)10時00分~
審査場所:さいたま新都心合同庁舎2号館12階 第7会議室
審査員長:永田 博義  氏(写真家)
審査員:小林 優子  氏(さいたま農村女性アドバイザー) 
審査員:日置 滋  氏(関東運輸局観光部長)
審査員:米田 博次  氏(関東農政局次長)





審査員長総評

  
審査員長  永田 博義 氏(写真家)

今回のコンテストについては、審査委員の依頼があった当初、「農のいとなみと鉄道」というタイトルを聞き、どのような作品に出会うのだろうかと躊躇しましたが、引き受けてよかったと感じました。応募された200枚近くの写真には、シャッターを切ったので写ったという写真と撮影地に再度足を運び、写されたであろう写真のそれぞれがありましたが、自然界の農業の営みと近代的な鉄道の関係を上手に捉えている素晴らしい写真が多いと感じました。私自身も、今回のフォトコンテストを通じて改めて、志を移さず、写真の真を養うべく頑張っていきたいと感じたところです。

お問合せ先

企画調整室内フォトコンテスト係
担当者:中村(浩)、皆川、山崎
代表:048-600-0600(内線:3109)
ダイヤルイン:048-740-0309
FAX:048-600-0602