ホーム > 鳥取支局


ここから本文です。

鳥取支局

支局情報

地方参事官ホットライン

農林水産省では、全国の支局に、農政を伝え、現場の声を汲み上げ、ともに解決する地方参事官を配置しています。
農業者・消費者・行政関係者の皆様からの、農政に関するご相談、事業や制度へのご質問などを受け付けています。

電話:0857-22-3131
FAX:0857-27-9672

メールでのお問い合わせはこちら

組織再編のお知らせ

1. 平成27年10月1日に組織が再編されました。
   地域センターを廃止し、新たに鳥取支局(鳥取市)を配置しました。
   詳しくは「地方組織の再編について(鳥取県)(PDF:121KB)」をご覧下さい。

2. 鳥取支局では、新たに農政を伝え、現場の声を汲み上げ、ともに解決する担当を配置します。
   また、これまで地域センターが担ってきた業務は、引き続き鳥取支局が取り組みますが、消費者相談、リスクコミュニケーション等の消費者対応業務や食育の事業については中国四国農政局が主体となって担うこととなります。

3. 組織再編に関する詳しい情報は、鳥取支局地方参事官室(電話:0857-22-3131)までお問い合わせ下さい。

鳥取の消費・安全

米トレーサビリティ法食糧法「遵守事項」 

食品表示110番

消費者相談窓口
 
食と農の知っ得講座の案内

鳥取の農林水産統計

   鳥取県の各種統計

   わがマチ・わがムラ-市町村の姿-(鳥取県)-  (農林水産省へリンク)

   海のめぐみ - 食べて、遊んで、景色よし in鳥取 -(PDF:1,805KB)

鳥取県農林水産業の概要

統計からみた鳥取県農林水産業の概要

所在案内 

お問い合わせ

リンク集

 

お問い合わせ先

中国四国農政局鳥取支局
代表:0857-22-3131
FAX:0857-27-9672

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

中国四国農政局案内

リンク集