このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

農高×GAP in 東京 ~君たちの取組を応援します!~

2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催を来年に控え、GAPの普及と取組の拡大を進めることは非常に重要な課題となっています。東京都では、2018年に独自のGAP認証制度を創り、都立の農業科高校5校では2019年3月末までに全校で東京都GAP認証を取得しています。
関東農政局東京都拠点は、農業科高校の取組を応援するとともに、GAPを定着させることを目的として本冊子を作成しました。本冊子が、農業科高校に入学を希望している中学生をはじめ、在校生、農業関係者や教育関係者など幅広い方々の目に触れ、GAPへの理解を一層深め、取組や認証の取得が拡大する契機になれば幸いです。



*以下のバナーをクリックすると各高校の取り組みがご覧いただけます。








*冊子をダウンロードする方は こちら(PDF : 3,701KB)をクリックしてください。
   小冊子(三つ折り)をダウンロードする方はこちら(PDF : 498KB) をクリックしてください。

農業でGAP(ギャップ)ってなぁに?


情報サイト:「Goodな農業!GAP-info」
http://www.maff.go.jp/j/seisan/gizyutu/gap/gap-info.html



東京都GAP認証制度とは?(PDF : 3,510KB)

東京都におけるGAPの推進は こちら をクリックしてください。



 

お問合せ先

関東農政局東京都拠点地方参事官室
〒135 0062 東京都江東区東雲1-9-5
Tel  03-5144-5253
Fax  03-5144-5275

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader