このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

容器包装を利用する事業者の皆様へ

調査等への御協力のお願い(再商品化義務の有無や帳簿の備え付けの確認)


  農林水産省各地方農政局では、事業者の皆様に「容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律(容器包装リサイクル法)」における再商品化義務や帳簿備え付けの確認のための調査等を行っています。

  関東農政局食品企業課から「「容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律」における義務履行の確認について」の書類送付や問い合わせがあった場合、回答に御協力くださいますようお願いいたします。

  なお、書類が届きましたら、以下に掲載いたしましたExcelファイルをダウンロードしていただき、メールにて回答をお願いします。

     確認調査票(Excelファイル)



メールにて御回答いただく際、こちら をクリックしていただくと自動的に本件の送信先、メール件名が入った新規メールが立ち上がります。
立ち上がらない場合には、御利用のメールソフトの新規メールを使用していただき、御回答をお願いします。

     メールアドレス:
           kanto_recycle@maff.go.jp

     メールの件名:
           【回答】確認調査票について(貴社名

お問合せ先

経営・事業支援部 食品企業課

担当者:谷田貝、加藤
ダイヤルイン:048-740-0136

こちら をクリックしていただくと自動的に照会用メールが立ち上がります。
立ち上がらない場合には、御利用のメールソフトの新規メールを使用していただき、御連絡をお願いします。

     メールアドレス:
           kanto_recycle@maff.go.jp

     メールの件名:
           【照会】確認調査票について(貴社名