このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

「消費者の部屋」出向展示

東海農政局「消費者の部屋」は、東海農政局1階の「消費者の部屋」における展示に加え、大学等の教育機関や公共施設等と連携して農林水産施策に関するパネル展示やパンフレット配布を行う「出向展示」を実施しています。

展示スケジュール

会場近くへお越しの際は、「消費者の部屋」出向展示にお立ち寄りください。お待ちしています。
なお、展示のテーマや期間は変更になる場合があります。

令和6年4月の展示スケジュール

展示場所 展示期間 テーマ
三重県生涯学習センター
(三重県津市)
4月11日~4月26日 地理的表示(Gi)保護制度ジーアイってなーに?
愛知学泉大学(岡崎市) 4月12日~7月26日 我が国の食料自給率・食料自給力指標について
豊田市中央図書館(豊田市) 4月12日~4月30日 農泊を楽しみませんか?
伏見ライフプラザ(常設展示)
(名古屋市中区)
4月15日~3月19日 家庭でできる食中毒予防

出向展示の様子

これまで実施した「消費者の部屋」出向展示の様子をご覧いただけます。

令和5年度の出向展示の様子
展示の様子展示の様子

伏見ライフプラザにおける展示の様子

伏見ライフプラザでは常設展示の他、定期的に企画展示を開催しています。
企画展示の期間中は「くらしの情報プラザ」の展示コーナーにおいて、ポスターによる掲示を行っています。
ぜひ、お越しください。

「消費者の部屋」出向展示アンケートにご応募ください!

今後の出向展示の参考とするため、アンケートを行っています。
アンケートにお答えいただいた方で希望者の方には素敵な賞品をプレゼントしています。
クリアファイル
賞品の一例【クリアファイル】

展示をご覧になられた方は、または各展示会場のポスターからご応募ください。
お待ちしております。

出向展示アンケートはこちら

お問合せ先

消費・安全部消費生活課

担当者:消費者対応班
代表:052-201-7271(内線2806)
ダイヤルイン:052-223-4651

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader