このページの本文へ移動

中国四国農政局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    土地改良技術事務所「                                                                  

    2. 募集結果

    新技術・新工法募集結果の公表について

    中国四国農政局では、農業農村整備事業に関する新技術・新工法について、建設会社、コンサルタント、メーカー等から広く募集を行うとともに、その結果を公表してきたところです。

    今回、平成24年度~令和5年度の募集結果について取りまとめ、次のとおり公表いたしますので、国、県、市町村等関係機関におかれましては、事業実施の際の参考資料としてご活用願います。

    (1) 様式1(平成30年度~令和5年度分) (EXCEL : 74KB)NEWアイコン

    (2) 様式1(平成24年度~平成29年度分)(EXCEL : 46KB)
    ※「新技術の名称」(D列目)をクリックすると詳細(様式2)が開きます。


    公表年度別の一覧表は次のとおり。

    令和5年度NEWアイコン

    令和4年度

    提供に関しての留意事項

        新技術・新工法の公表に当たりましては、以下の方針によることとしておりますので、ご留意をお願いします。

    1. 公表資料は、中国四国農政局管内の農業農村整備事業に係る国営、県営、団体営事業等の事業実施に関して、新技術・新工法の導入を促進し、コスト削減、工期短縮、品質向上、環境との調和、機能診断等に資するための参考資料である。
    2. 公表資料は、建設会社、コンサルタント、メーカー等の申請に基づく情報であり、公表資料に関する苦情、紛争等への対応は、各申請者が行うものである。
    3. 公表資料の内容は、土地改良技術事務所が確認、検証等を実施したものではなくその適用については、各事業主体の責任によるものとする。

    令和5年3月28日

    中国四国農政局土地改良技術事務所 企画情報課

    担当:専門技術指導官・研修広報係(新技術・新工法担当)

    お問合せ先

    土地改良技術事務所

    〒700-0984
    岡山市北区桑田町1番36号 岡山地方合同庁舎
    TEL:086-223-2777