業務説明会の開催について
|
1.開催日時・開催方法
- 開催日時及び開催方法については、下記のとおりです。
開催日時 | 開催方法 |
---|---|
令和7年8月23日(土曜日)13時30分~15時00分 | 対面(金沢広坂合同庁舎) |
令和7年9月2日(火曜日)19時00分~20時30分 | オンライン(Microsoft Teams) |
令和7年9月6日(土曜日)10時30分~12時00分 | 対面(金沢広坂合同庁舎) |
令和7年9月16日(火曜日)19時00分~20時30分 | オンライン(Microsoft Teams) |
令和7年9月21日(日曜日)13時30分~15時00分 | 対面(金沢広坂合同庁舎) |
令和7年9月29日(月曜日)19時00分~20時30分 | オンライン(Microsoft Teams) |
2.開催場所(対面開催の場合)
- 金沢広坂合同庁舎(金沢市広坂2丁目2番60号) アクセスマップ
3.対象者・定員
- 対象者:2025年度国家公務員経験者採用試験(係長級(事務):府省合同B区分)を受験予定の方
- 定員:対面参加は各回20名程度(先着順)、オンライン参加は制限なし
※2025年度農林水産省地方農政局選考採用(一般職係長級(事務系))を受験予定の方向けの業務説明会と合同での開催となります。
4.申込方法
- 申込締切:各開催日の前日12時00分
※対面参加については、申込締切前であっても定員に達した時点で受付を終了します。
申込締切は原則として、各開催日の前日12時00分とします。
ただし、空き状況により柔軟に対応いたしますので、締切後は下記問合せ先まで電話にてご連絡ください。
予約状況によりご希望の日時に予約が取れなかった場合はその旨連絡し、他の日時にて調整させていただきます。 - 下記申込フォームに必要事項を入力のうえお申込みください。
https://forms.office.com/r/0XusntPW5R
5.参加時の留意事項
(1)対面開催の場合
庁舎1階にて受付を行い、会場までご案内します。
※車でお越しの場合は当合同庁舎の駐車場はご利用せず、近隣の有料駐車場等をご利用願います。
(2)オンライン開催の場合
「Microsoft Teams」を使用します。
開催日の前日までに、登録されたメールアドレス宛に参加用URLと説明資料をご案内します。
参加は無料ですが、オンライン参加に係るデータ通信料等については、参加者様のご負担となります。
パソコン、タブレット、スマートフォン等での視聴が可能ですが、安定したネットワーク環境での参加を推奨します。
ネットワークの回線状況やWi-Fi環境により動作に支障が出る場合がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、本業務説明会の参加に当たり、次の留意事項を遵守してください。
(ア)許可なく本業務説明会の撮影や録音をしないこと。
(イ)本業務説明会の参加用URLを第三者に転送したり、SNS等で公開したりしないこと。
6.持ち物・服装
- 持ち物:身分証明書(運転免許証等)
- 服装:指定なし
お問合せ先
総務課
担当者:人事第1係
代表:076-263-2161(内線3132)
ダイヤルイン:076-232-4184
メールアドレス:hoku_nousei_jinji1@maff.go.jp