このページの本文へ移動

北陸農政局

メニュー

メールマガジン会員募集

更新日:令和6年3月6日


北陸農政局において、皆様に各県の話題などをタイムリーにお届けするためにメールマガジンを発行しています。
これらのメールマガジンの新規配信登録、配信変更、配信解除などは、ページ下部のリンク先からお申し込み下さい。

北陸農政局が発行しているメールマガジン

北陸農政局メールマガジン「あぐり北陸」

北陸地域の食料、農林水産業、農山漁村に関する情報や農林水産施策に関する情報を提供します。

食育ネットほくりく

食育に関する色々な情報(各種イベント情報など)を月に一回お届けします。

北陸農政局調達情報(物品・役務) 

調達情報新着情報を登録者にメールで配信(随時)しています。

北陸農政局調達情報(工事・業務) 

調達情報新着情報を登録者にメールで配信(随時)しています。

メールマガジンの配信について


新規配信登録 初めてメールマガジンに登録される方はこちら
農林水産省の本省及び農政局等で発行しているメールマガジンに初めて配信登録を希望される方。


配信変更 メールマガジンの追加登録・一部配信解除・配信先メールアドレスの変更はこちら
新たに他のメールマガジンを追加登録、又は一部を配信解除される方。配信先のメールアドレスを変更される方。


配信解除(全解除) すべてのメールマガジンの配信を解除される方はこちら
農林水産省の本省及び農政局等で発行しているメールマガジンにすでに配信登録されている方で、全てのメールマガジンの配信を解除される方。


パスワード再発行パスワードを忘れた方はこちら
農林水産省の本省及び農政局等で発行しているメールマガジンにすでに登録されている方で、パスワードの再発行を希望される方。
 ※パスワードは、配信変更配信解除するために必要となります。



ご利用上の注意

当メールマガジンの利用に当たっては、以下の事項を確認・了承されたうえで登録をお願いします。

  1. 当メールマガジンは、外部委託業者の電子メール配信サービスを利用しております。当メールマガジンの申し込みに当たり、利用者の皆様から送信される情報は、SSL(暗号化された安全な通信を提供する仕組み)を使用し第3者が盗聴することができないシステムです。なお、当該外部委託業者は(財)日本情報処理開発協会が認定する「プライバシーマーク」[外部リンク]を取得しており、個人情報の管理については一定の水準にあると認められている企業です。
  2. 登録された情報は、メールアドレスについてはメールマガジンの配信のため、その他の項目についてはメールマガジンのコンテンツ制作の参考のためのみに利用し、それ以外の目的には利用いたしません。
  3. メールマガジンが回線上の問題(メールの遅延、消失)等により届かなかった場合の再送はいたしません。


SSL(情報暗号化)について SSLの仕組み(総務省:国民のための情報セキュリティサイト)

お問合せ先

企画調整室

ダイヤルイン:076-232-4217

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader