このページの本文へ移動

北陸農政局

メニュー

プレスリリース

令和4年度 北陸農政局農業農村整備事業等優良工事等の表彰における受賞者の決定について

  • 印刷
令和5年1月25日
北陸農政局

令和4年12月15日(木曜日)に公表した当プレスリリースは、諸般の事情により延期としておりましたが、開催日が決定しましたのでお知らせします。

北陸農政局は、令和3年度に実施した農業農村整備事業等の工事又は業務等の成果が優秀であり、他の模範となる工事5者及び業務3者を決定しました。
この功績をたたえるため、令和5年2月14日(火曜日)に表彰式を開催します。
表彰式は公開とし、カメラ撮影は可能です。

1.趣旨

この表彰制度は、北陸農政局所管の農業農村整備事業等の工事又は測量・調査・設計業務の成果が優秀であり、他の模範となるもの及び工事等を実施した受益地域内で優れた地域貢献活動を展開したものを北陸農政局長が表彰し、事業への理解を深めるとともに設計・施工技術のレベルアップ、地域貢献活動への積極的な取組等、受注者等の意欲の高揚を図り、もって事業の円滑な施行に資するために創設された制度です。

2.開催日時及び場所等

【日時】令和5年2月14日(火曜日)13時30分から
【場所】金沢広坂合同庁舎 1階 共用大会議室(金沢市広坂2丁目2番60号)
【当日のスケジュール(予定)】
 〇表彰式(式典、記念撮影)   13時30分~14時40分
 〇意見交換                          14時40分~15時30分
【その他】式典については、新型コロナウイルスの蔓延状況により、延期又は中止とする場合があります。

3.参加者の皆様への留意事項

新型コロナウイルス感染症防止のため、以下について御理解と御協力をお願いします。
 〇参加される方は、手指の消毒やマスクの着用等担当者の指示に従ってください。
 〇参加される方で当日に発熱、咳、喉の痛み等の症状がある場合には、参加を見合わせていただきますようお願いします。

4.報道関係者の皆様へ

表彰式は公開とし、カメラ撮影は可能です。
取材を希望される場合は、式典の前日までにお問合せ先へ連絡をお願いします。
また、手指の消毒やマスクの着用等担当者の指示に従ってください。

5.受賞者(北陸農政局長表彰)

工事 5者

受賞者(会社名)

表彰対象工事の名称

大成建設株式会社
北信越支店

加治川用水農業水利事業
松岡ため池建設工事

株式会社大林組
北陸支店

新川流域二期農業水利事業
鎧潟第4排水機場建設工事

株式会社吉田建設

新川流域二期農業水利事業
東部幹線排水路その8工事

株式会社丸島アクアシステム

関川用水農業水利事業
笹ヶ峰ダム取水設備改修(その2)工事

株式会社保坂組

笹ヶ峰二期農地保全事業
Mブロック水抜ボーリング工事


業務 3者

受賞者(会社名)

表彰対象業務の名称

株式会社三祐コンサルタンツ

国営造成水利施設ストックマネジメント推進事業
桝谷ダム耐震性能照査(その3)業務

サンスイコンサルタント株式会社

信濃川左岸流域農業水利事業
1号幹線用水路水理検証他業務

日本工営株式会社
新潟支店

関川用水農業水利事業
関川用水地区ICTモデル事業効果算定(その2)業務

添付資料

 ・令和4年度北陸農政局表彰工事等の概要(PDF : 726KB)

お問合せ先

農村振興部 設計課

担当者:工事検査官 村上、 積算施工係長 稲場
代表:076-263-2161(内線3517、3524)
ダイヤルイン:076-232-4722
FAX番号:076-234-8051

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader